人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

りはびりカメラ

chara0505.exblog.jp

接点。

接点。_a0146285_18520296.jpg
接点。_a0146285_18520954.jpg

カメラの不調の原因究明の日々である。室内ではそうならないけれど外で撮ると露出がかなりオーバーになるというもの。試しに単焦点レンズに交換してみたらちゃんと写るではないか。それではと、つれあいのレンズも借りてやってみるとこれも大丈夫。ということはボディー側に問題があるのではなくて今使っている標準ズームが原因らしいとなった。レンズ側の接続端子、いやこのメーカー言うところの〈電気回路接点〉に問題ありだと思う。いや、きっとそうである。といって素人に直せる訳でもなく、とりあえずサイトを見てみると、修理概算〈いちまんえんぜんご〉とある。これは今なら程度の良い中古が買える金額である。どちらも現状、無理である。笑。とりあえず、つれあいのレンズをつけっぱなしにして、貸しているのを忘れてくれるのを待つことにする。




by chara050505 | 2019-03-15 18:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 気配。 予約。 >>