人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

りはびりカメラ

chara0505.exblog.jp

近所。

近所。_a0146285_15151472.jpg
近所。_a0146285_15151026.jpg




by chara050505 | 2016-11-11 10:00 | Comments(5)
Commented by nabetsuma at 2016-11-14 21:50
うさぎの専門店・・
なんか、ひかれますねえ・・何を売っているんだろう〜〜

OS X El Capitanですが、
アイコンがiPadのに似てて、まぬけ顔なんですよ・・やだぁ
11インチ、プレミアつかないかしら?? 
高くなったら初期化してすぐ売っちゃうなんていうのも「あり」?
Commented by chara050505 at 2016-11-15 12:01
▷nabetsuma さま。はい、専門店といってもレストランではありません。うさぎだらけのペットショップです。つぶれないところをみると、それなりに顧客がいるのでしょう。

開封の儀式を終えられたようですね。新しいOSになると色々と慣れるまで(操作ではなくてビジュアル)が面倒ですよね。

iTunes などもバージョンが上がるたびに訳のわからんことになっていて困ります。もう、パソコン部門には力を入れていないということなのでしょう。スマホとタブレットがあればいいという時代ですか。
Commented by nabetsuma at 2016-11-15 13:38
charaさん、

>もう、パソコン部門には力を入れていないということなのでしょう。
>スマホとタブレットがあればいいという時代ですか。

それそれ! まったく同感です。
スマホ持っていないので、尚更腹立たしい毎日です==
Commented by chara050505 at 2016-11-15 18:35
▷nabetsuma さま。OS X El Capitan は短かったような気がします。次の macOS Sierra で X(テン)が消えてしまいました。それはそれとして、この歳ですからもう詳しい情報は頭に入れないようにしていますが、ハードのほうもすっかり変化しまったようですね。USB Type-C て何?。現在使用中の外部機器を使うにはアダプタが必要だとか。僕はまだ時々 FireWire とか使ってますけども。古っ。ついていけません。
Commented by nabetsuma at 2016-11-15 20:04
charaさん
USB Type-Cとは、USBの次世代規格「USB 3.1」で制定された新しいコネクタ規格だそう。
電源供給も映像出力も1本のケーブルでOKという売りだそう。
そのためのハブが5〜6千円もするんです・・
新しい周辺機器を買わそうという陰謀です〜〜〜

ところで、2012年製のMacBook airをソフマップに持って行く前に
データ消去をしないといけないんですが、
そのための一番おすすめのサイトあったら教えてくださいな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 自販機。 住宅地。 >>