人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

りはびりカメラ

chara0505.exblog.jp

ドライアイス。

ドライアイス。_a0146285_1731061.jpg
ドライアイス。_a0146285_1731627.jpg

こう見えて、アイスクリームが好きである。いつも行くスーパーで一番安物の箱入りチョコバーを買った。若い店員なら訊いてくれるのだが、ベテランのレジのおばちゃんは箱入りをアイスと思わなかったようで、何も言わない。冬場なら必要ない(歩いて5分)が、このシーズンだから「ドライアイス!」と言ってみた。慌てたおばちゃんはアルミでできたようなコインを1枚くれた。システムがよくわからんので「えっ?」と言うと少し離れた壁際の機械にこれを入れて1回分のドライアイスを自分でビニール袋に入れたりするらしい。別に急ぐわけでもなし、忙しいわけでもないので言われたとおりにした。これがちょっとランクの上のスーパーに行くと(ずいぶん行かないけど)、パッパッと判断して何も言わないのにドライアイスをちゃんと入れてくれたりするのだなあ。それも値段のうちだけど。





by chara050505 | 2016-08-04 18:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ボックス。 姿勢。 >>