人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

りはびりカメラ

chara0505.exblog.jp

姿勢。

姿勢。_a0146285_17141978.jpg
姿勢。_a0146285_17142412.jpg

しばらく前から右の腰あたりに痛みがあり慢性のやつだなと思っていたら、このところ左の方まで広がってきた。これは原因として運動不足。一日中パソコンの前で同じ姿勢でいるからである。最近読んだ新聞記事によるとエコノミークラス症候群だけではなくて、肺にも影響がでてコロッといくことがあるらしい。それはそれとして(簡単に片付ける)、歩く時に腰をかばうせいか、痛いからなのかまっすぐ歩いていないことに気づいた。考えてみれば数年前のようにカメラを持って近所をうろつくことさえしなくなってきている。自分では歩いている時の姿勢はよくわからないけれども、この間久しぶりにつれあいと出かけた(参院選投票)時に「ずいぶん姿勢が悪いよ」と指摘された。まあ、胸を張って生きてはいないから、背中が丸くなってきているかもしれないが、腰が曲がってしまうのはかなわんなあ、と思う。





by chara050505 | 2016-08-04 10:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ドライアイス。 剥き出し。 >>