人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

りはびりカメラ

chara0505.exblog.jp

緊急事態。

緊急事態。_a0146285_15525450.jpg
緊急事態。_a0146285_15525648.jpg

昨日の朝、団地の前の道路にパトカーやら消防車やら救急車がサイレンとともに現われた。ちょうど遅めの朝飯のコーヒーを入れ、トースターでパンを焼きだしたところだった。あわててベランダに出てみると警察あるいは消防のスピーカーで「ガスが漏れています。避難してください!」と叫んでいるではないか。どうも隣の棟らしい。爆発の言葉が頭をよぎり、鍵と身の回りのものだけ持ってつれあいと二人、外へ出た。バス通りは十数台の緊急車両が両側にびっしり。消防隊員やら警官が走り回っている。道を渡り反対側から見ると隣の棟の3階あたりまで梯子がかかっていた。つれあいが警官から聞いたところによると「部屋にガスを充満させて逃げた人間がいる」らしい。そんな馬鹿な話があるかとは思うもののどこかで、そんなこともあるかもしれんなあとも思った。結局、情報は何も入って来ず、通りの反対側のバス停のベンチで4時間(!)待った。「避難解除」ということで部屋に戻りベランダから下を見てみると消防に混じってガス会社の人間、それに背中に「警視庁」と書いてある服を着た刑事らしき数人が話し合っていた。ここなら神奈川県警だろうと思うが、警視庁の人間が出てくるということはやはり事故ではなくて、なにかしらの事件なのか。一体何がどうしてどうなったのか、一切の説明はなかった。それにしても、ちゃんと着替えててよかった。寝間着のままだと、えらいことだったなあ。





by chara050505 | 2016-04-11 10:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 発火装置。 宅配。 >>