ブログトップ

りはびりカメラ

chara0505.exblog.jp

老眼鏡。

当然、この年齢になると仕事や読書の時には老眼鏡のお世話になっているが、「爪切り」の時に必要になるとは思っていなかった。眼鏡なしではギガギガの爪になるし、指先を切りそうでこわいのだ。

a0146285_18491233.jpg
a0146285_18492120.jpg

# by chara050505 | 2010-04-28 18:50 | Comments(0)

お試し期間。

ちょっと前にダウンロードしたフリーソフトを立ち上げたら、パスワードを要求された。色々調べてみると、半月程は無料でもっと使うなら買ってね、ということらしい。よくある手だけど忘れてた。

a0146285_19161765.jpg
a0146285_19162793.jpg

# by chara050505 | 2010-04-27 19:20 | Comments(0)

テリトリー。

4階のベランダから下の道幅の広いバス通りを見ると、白黒の猫が横断していることがある。慣れたもので、左右確認して早足になって渡っているのだ。向こう側も縄張りにしてるのかな。危ないよ。

a0146285_18255617.jpg
a0146285_1826632.jpg

# by chara050505 | 2010-04-26 18:28 | Comments(0)

新規開店。

近所に2年程閉まったままの店があったが、突然その前に花輪がずらっと並んだ。飲食店が開店したらしい。早速見にいった連れ合いの話では「ラー肉プロフェッショナル」の看板が。何屋さんなの?

a0146285_15473240.jpg
a0146285_15474157.jpg

# by chara050505 | 2010-04-25 15:50 | Comments(0)

あらあら。

OSXに切り替えて2年目。初めてフリーズした。またアラートが出てドキッとはしたが、慌てることはなかった。前のOSで慣れているから強制的にシステムを終了。でも大丈夫かなあ。原因不明。

a0146285_17471695.jpg
a0146285_17472518.jpg

# by chara050505 | 2010-04-24 17:52 | Comments(0)

フリーソフト。

先日のウイルス・チェックのあと、変なアラートが出るようになった。調べてみると、同じようなソフトがすでに入ってて、チェックしてくれていたのである。怒って、もう知らんぞ、と言ったのか?

a0146285_1811565.jpg
a0146285_18111552.jpg

# by chara050505 | 2010-04-23 18:12 | Comments(0)

温度差。

寒いぞ。どこかの地方では雪だとか。どうなっておるのか。テレビ のニュースで「猫の虐待」の詳しすぎるくらいの映像を見た。なんだかなあ、正視できないぞ。どうなっておるのか一体全体。ああ。

a0146285_18584019.jpg
a0146285_1858525.jpg

# by chara050505 | 2010-04-22 19:05 | Comments(0)

兄弟?

トラちゃんはよく寝てたので素通りして、別の公園の猫を捜しに。最近、見かけないので心配だと連れ合いが言っていたのだ。なんか猫捜しばかりしてるようで。いたいた。しばらくして別のも登場!

a0146285_1925762.jpg
a0146285_193784.jpg

# by chara050505 | 2010-04-21 19:05 | Comments(0)

ウイルス。

マックに対するウイルスは少ないと聞いたけど。マック使いの人が増えてくると、愉快犯の目がこっちに向いてくるとか。心配症なのでフリーソフトでウイルス・チェックをした。1時間半かかった!

a0146285_18511162.jpg
a0146285_18512184.jpg

# by chara050505 | 2010-04-20 18:54 | Comments(0)

猫の舌。

クリニックの帰りにトラちゃんに会いに。公園にいないので通り過ぎようとしたら、あわてて植込みから出てきた。パックの鰹節を手のひらであげたらペロっと。ザラザラの舌の感触を思い出したよ。

a0146285_17142556.jpg
a0146285_18475073.jpg

# by chara050505 | 2010-04-19 17:28 | Comments(0)

ノートブック。

完全充電の状態が長期間に及んだりするのは、バッテリーにとってよい状態ではないらしい。ACアダプター繋ぎっぱなしで使ってるので、完全に放電して5時間以上放置というのをやった。どうか?

a0146285_1751386.jpg
a0146285_17514749.jpg

# by chara050505 | 2010-04-18 17:55 | Comments(0)

晴れてるけど寒い。

トラちゃんの居場所は何カ所かあって、今日はむこうが先に気づいて近くに来てくれた。歩く姿は貫禄十分。で、地面ではなくて同じ高さで話したいようで、そばの階段を使い石垣の定位置に座った。

a0146285_207332.jpg
a0146285_19352563.jpg

# by chara050505 | 2010-04-17 19:20 | Comments(0)

ダウンロード。

またまた「ひかり」の話。動画とか音楽のサイトからダウンロードするのに、以前なら数十から百数十KB/秒だったのが、この前、確認しながらやったら瞬間7MB/秒出た。それ以来出ないけど。

a0146285_1854978.jpg
a0146285_1854199.jpg

# by chara050505 | 2010-04-16 18:55 | Comments(0)

天気予報。

あるサイトの今日の天気予報のコーナーに「雨ときどき止む」というのがあった。初めて見たけど、おもろいやないか。明日は今日より寒くなるらしい。正直なものでこういう時がいちばん調子悪い。

a0146285_17303623.jpg
a0146285_1730463.jpg

# by chara050505 | 2010-04-15 17:35 | Comments(0)