ブログトップ

りはびりカメラ

chara0505.exblog.jp

謎の自販機。

漫画家のUさんのブログの写真に反応してしまった。京都にある怪しい「謎の自販機」。詳しくは書かないが、なんじゃこれはというもの。普通の自販機の横に並べられてあるのだ。調査しに行くか?

a0146285_182945100.jpg
a0146285_211625.jpg

# by chara050505 | 2010-04-11 18:40 | Comments(0)

西洋ねぎ。

野菜農家の方からポアロ(ポワロ)をいただいた。煮込むとか焼くとかのアドバイスにしたがってソーセージとじゃがいもと一緒にコンソメ・スープで。次の日は薄く切ってオムレツに。中々いける。

a0146285_19474614.jpg
a0146285_195721.jpg

# by chara050505 | 2010-04-10 19:48 | Comments(0)

ありがとうフェア。

ADSLのレンタル機器の返却のため梱包して郵便局に行った。ついでに切手を買ったら応募用紙をくれた。iPod shuffleか特選宮崎牛が当たるというので、スタンプを集めようと思う。あはは。

a0146285_1991796.jpg
a0146285_1992761.jpg

# by chara050505 | 2010-04-09 19:10 | Comments(0)

JAZZRADIO.com。

エラーが発生したため音声が再生できません。とやらで、radikoが聴けないのでY氏に教えてもらったiTunesのJAZZRADIOを試してみた。これは良いかも。Guitar Jazzとか他にも色々ある。

a0146285_18412176.jpg
a0146285_184129100.jpg

# by chara050505 | 2010-04-08 18:42 | Comments(0)

やっと。

電話も「ひかり」になった。途端、コードレス電話の子機のベルが鳴らない。メーカーに問い合わせて解決。FAXも不安で、Y氏に送受信のテストを依頼した。なんとかいけそう。協力ありがとう。

a0146285_19403320.jpg
a0146285_17563830.jpg

# by chara050505 | 2010-04-07 18:00 | Comments(0)

おすすめ。

YouTube の「あなたへのおすすめ」とかAmazon のおすすめ商品とか過去の履歴で色々と「おすすめ」してくれてるけど、なんでこれ? というのが多過ぎ。誰が決めてるのかな。余計なお世話。

a0146285_17414673.jpg
a0146285_17415696.jpg

# by chara050505 | 2010-04-06 17:45 | Comments(0)

GS。

あのジュリーがワイルドワンズと組んでバンドを始めたとかで、どんなんかなと先日NHKで見た。平均年齢63と言ってたけども。翌日の再放送の番組欄には「沢田ワンズ」と書かれてた。笑った。

a0146285_1738876.jpg
a0146285_17381844.jpg

# by chara050505 | 2010-04-05 17:45 | Comments(0)

肩の力。

ブログを始めた頃は、撮りためた写真でいけると思っていたが、見直してみると「ずれ」を感じて、違うなあと。だから、できるだけ撮りたてをアップしてるが、これも問題で。意識しすぎだとかね。

a0146285_17531494.jpg
a0146285_17532443.jpg

# by chara050505 | 2010-04-04 18:00 | Comments(0)

ミルクを買いに。

夕方なので、もういないだろうなあと思いながらトラちゃん公園に差し掛かると、夕日を浴びてたたずんでいた。もう春だからなあ。寒さを堪えて乗り切ったねえ、と頭や身体を撫でさせてもらった。

a0146285_191140100.jpg
a0146285_19115348.jpg

# by chara050505 | 2010-04-03 19:20 | Comments(0)

ジェフ・ベック。

CD店のディスプレイ。「初回盤のみフェンダー製ジェフ・ペックサイン入りビックの特典を封入」だとか。最近の演奏シーンをビデオで見ると、フィンガー・ピッキングみたいだけど。ピック入り?

a0146285_1819572.jpg
a0146285_1820629.jpg

# by chara050505 | 2010-04-02 18:24 | Comments(0)

4月1日。

暖かくなってきた。久しぶりに空を見上げたりして。しかし、「ひかり」は思ったより遅いし、昨日投函した郵便物が料金不足で戻ってくるし(急ぎなのにどうする)、なんだかなあ、の一日である。

a0146285_17504111.jpg
a0146285_17505325.jpg

# by chara050505 | 2010-04-01 17:54 | Comments(0)

どないやねん。

久しぶりに駅前の通りを歩いていると、やたら目がチカチカするような看板やらポスターやら自動販売機やらが、そこらじゅうに。デザイナーという職業は世間から消滅したのかな。誰がやってるの?

a0146285_17172457.jpg
a0146285_17173349.jpg

# by chara050505 | 2010-03-31 17:21 | Comments(0)

ひかり。

電話でのセールスは一切ことわっていたが、先日の某電話会社の女性の勧誘トークにころり。今日からネットが「ひかり」になった。期待していたほど速くないぞ、これ。それともうちだけ遅いのか?

a0146285_1912780.jpg
a0146285_1915062.jpg

# by chara050505 | 2010-03-30 19:04 | Comments(4)

桜。

通院日。帰りは一駅分、桜並木の下を撮影しながら歩いたけれど、雨は降るし、またまた寒いし。カメラも絶不調。電源押してもレンズが出なかったり、露出もボロボロで。随分酷使してるからなあ。

a0146285_19301758.jpg
a0146285_1954632.jpg

# by chara050505 | 2010-03-29 19:19 | Comments(0)