ブログトップ

りはびりカメラ

chara0505.exblog.jp

安全第一。

ビルやマンションの改修工事ではよく見かけるけど、まさかこんな物にまでカバーをかけるとは。見た時は一瞬ひるんだ。しかし、何の工事かわからん面白いのが多過ぎて、被写体には困らないけど。

a0146285_16252272.jpg
a0146285_16253316.jpg

# by chara050505 | 2010-06-07 16:26 | Comments(0)

青い小屋。

この建物は怪しい。こういうのは近くまで行って隅々まで撮影したいところだが、なぜか囲いのフェンスの入口が厳重に施錠されていて、そばまで行けない。廃屋ではなく、何かに使われているのか?

a0146285_13481383.jpg
a0146285_13482320.jpg

# by chara050505 | 2010-06-06 13:50 | Comments(0)

なんでやろ。

以前撮影したものを整理していると、なぜこの時、こんなの撮ったのかなあというのに出くわすことがある。いわゆる「受け狙い」でもないし、記録でもない。最近の写真の中にもそういうのがある。

a0146285_19314490.jpg
a0146285_19315584.jpg

# by chara050505 | 2010-06-05 16:32 | Comments(0)

同じ場所。

だいたい散歩のコースは決まっていて、撮るものも決まっているけれど、その日の天気で「光」が変わるので飽きない。一度、見送った場所も次にそこを通る時に、なぜかシャッターを押していたり。

a0146285_17242062.jpg
a0146285_17242984.jpg

# by chara050505 | 2010-06-04 17:25 | Comments(0)

#3776

誕生日に母から貰った万年筆。どちらかというと、キーボードを叩くより紙に字を書く方が好きだから万年筆をはじめ筆記用具は、これでもか、というほど持っている。使ってない方が多いけれども。

a0146285_19281939.jpg
a0146285_19282756.jpg

# by chara050505 | 2010-06-03 19:30 | Comments(0)

猫の力。 (わたしのお気に入り)

2匹公園(仮)にいるうちの薄茶のほう。このところ毎日、顔を合わせているものだからすっかり懐いてしまった。すりよってきて足の間を8の字に回ったり、とぼけた顔して笑わせてくれたりする。

a0146285_19341787.jpg
a0146285_19342618.jpg

# by chara050505 | 2010-06-02 19:36 | Comments(0)

料理本。

うちは私が料理担当で、連れ合いが仕入れ担当。突然、料理本のある1ページを開いてこれが食べたい、材料は買って冷蔵庫にあるからねと言われても困る。どんな物になるのか研究時間が足りない。

a0146285_19353173.jpg
a0146285_19353824.jpg

# by chara050505 | 2010-06-01 19:36 | Comments(0)

寝転ぶ。 (わたしのお気に入り)

暖かくなってくると、こうやって地面にべたっとなるトラちゃん。本気で寝ている時があるので心配。自転車もたまには寝転びたいときがあるのか、時々こういうのを見かける。どっちもリラックス。

a0146285_1815795.jpg
a0146285_18151548.jpg

# by chara050505 | 2010-05-31 18:16 | Comments(0)

笑う犬、歌う猫。 (わたしのお気に入り)

新聞を読んでもテレビのニュースを観ても、「なんだかなー」の昨今。ちょっと表を歩けば、こんなに愉快な連中があちらこちらにいることに気づく。人はワンとかニャンにずいぶん助けられてるよ。

a0146285_16535161.jpg
a0146285_16535957.jpg

# by chara050505 | 2010-05-30 16:55 | Comments(5)

ブログ皆勤賞。笑。

a0146285_1411456.jpg
a0146285_1413038.jpg
a0146285_1414068.jpg
a0146285_1414953.jpg
a0146285_142023.jpg
a0146285_142126.jpg
a0146285_1422976.jpg
a0146285_1424070.jpg
a0146285_1425366.jpg
a0146285_143789.jpg

# by chara050505 | 2010-05-29 14:04 | Comments(0)

洗濯物。

今日は二人とも昼間でかけることになっていて、先に帰る私のほうに「洗濯物取り入れといて」の指示が。こちらは帰りに色々なことがあって、すっかり忘れてしまい、連れ合いに叱られた。歳かな?

a0146285_22124390.jpg
a0146285_18214787.jpg

# by chara050505 | 2010-05-28 18:23 | Comments(0)

なんで?

K駅からS駅までの裏通りにある。こんなの、携帯を操作しながら歩いてたら絶対にぶつかると思うけどなあ。大丈夫かなあ。その下にある側溝のフタもなんか気になる角度だしなあ。大丈夫かなあ。

a0146285_17281985.jpg
a0146285_17282822.jpg

# by chara050505 | 2010-05-27 17:30 | Comments(0)

大真面目。

カメラ片手に歩いていると、なんじゃらほいというような物が目に飛び込んでくる。目のほうがそうなっているのか。なんとなくやりたいことはわかるけど、もうすこしなんとかならんかったのかな。

a0146285_16301356.jpg
a0146285_16302387.jpg

# by chara050505 | 2010-05-26 16:31 | Comments(0)

クロちゃん。

野良猫のクロちゃん。皮膚病で首のまわりが大変な状態になってしまっていて、いつも食事の面倒を見てるOさんが病院に連れていくことに。でも人間側の緊張が伝わるのか、なかなかつかまらない。

a0146285_19195161.jpg
a0146285_1959784.jpg

# by chara050505 | 2010-05-25 20:00 | Comments(0)