人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

りはびりカメラ

chara0505.exblog.jp

故障。

故障。_a0146285_19532724.jpg
故障。_a0146285_19533735.jpg

14年目にして、再リースを繰り返していたモノクロ複合機が壊れた。それこそ長い間、エラーの連発で騙し騙しの使用だったが、今度はまったく反応しなくなった。すべてのカバーは閉まっているのに、「カバーを閉めてください」の文字が出て、本体上部のエラーランプが点灯しっぱなしになったのだ。まあ、こんなに長く使う人間もいないだろうから、メーカーに連絡しても無駄とは思いつつ、それでも電話した。「古い機種ですから、部品がもうないと思います。それでも点検せよとおっしゃるなら、出張費と技術料で直らなくても2万はかかりますが・・・」と言われて電話を切った。それから再リース関連の会社に連絡して引き上げてくれと言ったら、運送料に1万円プラス消費税と言われてまた絶句した。しかし、使えない機械を置いておくわけにはいかない。リース会社と契約している運送会社に電話してあれこれ手配を頼んだ。10日程経って業者が機械を取りにきた。エレベーターに機械と業者が乗り込むところまで見ていたら、業者の一人が笑顔で「名残惜しいですかあ?」と言った。こっちはなぜか知らないが腹が立っていて、心の中で「誰がやねん!」と言った。





by chara050505 | 2016-09-27 18:00 | Comments(2)
Commented by かいちょう at 2016-09-28 18:33 x
申し訳ございません。声を出して笑ってしまいました。

コメントも写真もお上手ですね。
Commented by chara050505 at 2016-09-29 01:02
▷かいちょう様。申し訳ないことありません。笑ってやってください。それから、褒められて伸びるタイプなので、どんどん「お上手」とコメントをお願いします。笑。
名前
URL
削除用パスワード
<< 造形。 R8。 >>