「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

りはびりカメラ

chara0505.exblog.jp

日差し。

a0146285_19044291.jpg
a0146285_19045879.jpg





# by chara050505 | 2017-02-28 18:00 | Comments(0)

月末。

a0146285_18582329.jpg
a0146285_18582832.jpg




# by chara050505 | 2017-02-28 10:00 | Comments(0)

ミニバイク。

a0146285_18505045.jpg
a0146285_18505634.jpg

原付。原動機付自転車。もう誰もそう呼ばない。原チャリというのも死語か。




# by chara050505 | 2017-02-27 18:00 | Comments(0)

工事。

a0146285_18410247.jpg
a0146285_18411170.jpg

この辺りは団地だらけで、いつもどこかで必ず工事が行われているような気がする。上の写真の物件は、修繕工事の足場のジョイント(呼び名は適当)部分の金具だと思う。一応なんだかわからん人のために説明を。




# by chara050505 | 2017-02-27 10:00 | Comments(0)

確認。

a0146285_00101238.jpg
a0146285_00101690.jpg

バス停である。「乗客確認」の意味がわからなかった。これはバスの運転手に向けての看板であるらしい。停留所にはちゃんと屋根があって、しかも雨風よけのためか透明のアクリル板で乗降部以外を囲ってあるのだ。バスを待つ人間もバスが来るのがわかりにくい、ということは、運転手も客が見えていないということかも。通過されて乗り損なった人も多いのではないかと思われ。あ、そういうことか。乗客もバスを確認しろ、という意味かも。




# by chara050505 | 2017-02-26 18:00 | Comments(0)

陸橋。

a0146285_23582366.jpg
a0146285_23584873.jpg

この近くの小学校の前の陸橋。団地へは遠回りになるが、この陸橋を渡り団地の向かい側の歩道に出て、また団地近くの歩行者用の陸橋を使うことにしているらしい。結構、自動車(バスも含め)が走っているために、安全上、横断歩道を使わないという方針なのだろうと推測される。面倒くさいけれど大事な事かも。




# by chara050505 | 2017-02-26 10:00 | Comments(0)

理由。

a0146285_19273546.jpg
a0146285_19274017.jpg

こういった場所を撮ってしまう、ということには何か理由があるはずである。




# by chara050505 | 2017-02-25 18:00 | Comments(0)

ポスト。

a0146285_19240822.jpg
a0146285_19242929.jpg

以前住んでいたところにあるスーパー(整形外科と同じ敷地)に久しぶりに行ってみた。10年ぶりくらいになるか。ポストはあいかわらず中途半端な位置のままであった。




# by chara050505 | 2017-02-25 10:00 | Comments(0)

白線。

a0146285_19415860.jpg
a0146285_19415225.jpg

道路の白線。ピアノ屋の宣伝ではあるまい。笑。




# by chara050505 | 2017-02-24 18:00 | Comments(0)

気になるもの。

a0146285_19342510.jpg
a0146285_19342849.jpg

腰痛のリハビリに通うのに普段とは違うバス停に向かう途中、道路の向こうの駐車場に面白いものを見つけた。気になったので帰りに近くまで行ってみた。そういえばずっとこの場所にあるな、と思い出した。横のラインで。トレーラーハウスのようだけれど、サイズが小さい。ひょっとして、この中に誰か住んでいるのかな。




# by chara050505 | 2017-02-24 10:00 | Comments(0)

気配。

a0146285_18502768.jpg
a0146285_18550108.jpg

春の気配。のようなもの。風で感じる。という柄ではないけど。




# by chara050505 | 2017-02-23 18:00 | Comments(0)

窓。

a0146285_18473878.jpg
a0146285_18474273.jpg

撮影して帰ってきてパソコンに取り込んで、よく見たら窓ガラスの向こうの暗がりから誰かがじっと、こっちを見てたりしてたら怖いな、と思う。




# by chara050505 | 2017-02-23 10:00 | Comments(0)

夕景。

a0146285_18370248.jpg
a0146285_18345011.jpg




# by chara050505 | 2017-02-22 18:00 | Comments(0)

通院日。

a0146285_18303924.jpg
a0146285_18304934.jpg

珍しく電話をしている人を見た。近頃は画面を眺めたり指でこすったりする人だらけだから。




# by chara050505 | 2017-02-22 10:00 | Comments(0)